スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

1月 20, 2019の投稿を表示しています

メルボルンでは苦情を言わないとキチンと仕事をやってくれない。

この前、旦那が怪我をしまして、病院に一日入院しました。  退院の時に、訪問でフィジオセラピストが来てくれるように手配をしますって説明がありました。  その後、何日か待つが、なんの音沙汰なし。  電話で問い合わせると、そんな手配はしていない。 今から手配します。  2日待つがまた音沙汰なし。  また問い合わせると、また何もしていない。 いつもの言い訳、担当者が休みでいないのでわからないやら。 手配ついたら連絡します。 私たちはまた連絡が無いことを予測。  病院のウエッブサイトに苦情のメールを入れた。 なんと20分後に病院から電話がある。 問題解決。 苦情があればその科の評価が低くなるのですぐに対応をするんだよね。  評価ばかり気にして患者のことは考えていないのか、情けない。  でもこれがこちらでは普通。  今回のはキチンとした苦情でしたが、  例えばうちの病棟で、なんとも理不尽な要求でも大声を上げればそれが叶うことが多々あるのです。  なんかなーって思うんだけど。  日本人は自分が我慢すれば良いって思う心優しい人が多いので、泣き寝入りする人が多いと思う。  それで悔しい思いをする事が多いと思います。  家の修理とかでも問題が起こることが多いし。  そんな時は泣き寝入りせずにとことん戦いましよう! ムカついてふて寝をしたくなるよねーしんのすけくん!

ichi ni nana izakaya 『レストラン勝手に批評』

この前久しぶりに『ichi ni nana izakaya』に言ってきました。 メルボルンでは良くないレストランは長続きしませんが、こちらは以前同様とても流行っていました。 お値段は日本と比べるとやはりちょっとお高めだけど、日本の居酒屋っぽい居酒屋。(中国人の経営では無い)これ需要。 日本人経営かそうでないかはトイレに行けばわかりますよね。 綺麗なトイレを保っていれば、それは日本人経営。 最初は綺麗でも何ヶ月か後に行った時に汚いと、それは中国系。お店の中もなんかくすんできているし、テーブルも汚い。 ここはトイレも凝っていて綺麗。 このレンコンチップスは止まらないやめられない。 デザートも充実 内装もとってもオシャレです。 勝手に評価 味:味はすごーく美味しいというわけではないけど、美味しい。 値段:ちょっと高いかなー。 総合:⭐️⭐️🌟と半分

最近は暑い日が続き、しんちゃんの抜け毛が凄すぎ。

こんにちは、しんのすけくんです! 最近、暑い日が続くので、毎日のブラッシングで一回にこんなに毛が抜ける。 床も毎日掃除をしないとしんちゃんの毛だらけだし。 今日のお散歩は暑かったから水場で長めに休憩。 草もちょっと水が欲しいよーって言ってそう。全体にカラッとしている。 橋の下に新しく描かれた壁画を発見! 落書きじゃなくて、綺麗な壁画はいいね。 長く持ってくれるといいけど。