スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

12月 22, 2013の投稿を表示しています

クリスマスはしんちゃんは夕飯抜き

クリスマスは旦那は旦那の実家でクリスマスランチ。 私は仕事。 それで私が帰ってきたらシャンパンでお祝いしましょう!と計画。 仕事中も帰ったらシャンパンだーと楽しみにしていた。 ウキウキしながら帰る。 いつもは ガレージのドアを開けると、旦那がドアを開けてお出迎え してくれる。 でもシ~ン。。。。しんちゃんだけ妙にハイパーでお出迎え。 もしかしたらドアを開けたらキャンドルなんか立ててお出迎えか。。。 なんて思いながらドアを開けると 真っ暗。でも旦那のバッグとかはある。 なんと寝てました。??? メモも無いし。。寝てる。。。。理解出来ない行動。 シャンパンは無しか。。。。楽しみにしてたのに。。。 シャンパンは私は酔いやすいからボトル全部飲めないしなー しゃあない、普通のボトルを飲む。けど、ちょっと高めのを飲んだよ。 しんちゃんは普通は、ソファーでしんちゃんブランケットの上でまったりなのに なぜかブランケットはバスケットの中。 おかしーな。。ご飯食ってないってことはないだろう。。と思いながら 酔っ払って寝て、次の日に旦那に聞いたら クリスマスランチから帰ってきて、めちゃくちゃ疲れたから ちょっと寝ようと思ったら爆睡してしまって、目が覚めたら 朝の3時でびっくりした。。。と しんちゃんは夕飯無し。 やっぱりなーなんか帰ってきた時、いつもは眠そうなのに 妙にハイパーだったし。ご飯がやっともらえると思ったんだろうに。 しんちゃんは断食クリスマスでしたがな。  昨日帰ってきて、やっと飲めました、シャンパン、、とは言わないのか スパークリングワイン。 それも赤。これはおすすめ。 夕飯抜きのしんちゃんにかわいそ~クリックをお願いします。

クリスマスは仕事中もクリスマス

クリスマスはお仕事。でも忙しくないからいいのよね。 病棟もイブの24日とは打って変わって穏やかで皆ニコニコ。 24日は退院患者ラッシュでてんてこ舞い。 昨日は病院関係者、結構サンタの帽子を被っていたり、 看護師スクラブは真っ赤とかそれにサンタ帽やらトナカイの角付けたり 医者もトナカイ角付けている人いたし、 ツリーのイヤリングを付けていたり クリスマス・ソングを流したりで だらーっと仕事していました。 全然忙しくなかったし。 今日はボクシングデイ。大バーゲンの始まり。 朝の7時ぐらいからお店開く。 私は今日もお仕事。今日はどうかな。。。? 体調悪いのを我慢していた人とか、酔っ払ってこけたり(結構多い) 喧嘩したりして怪我したしととかで忙しいかもな。。。 休暇中、お仕事頑張ってるな−のポチをお願いしまーす!!

メリークリスマス

今日はクリスマス・イブですね。メルボルン地方は最後のクリスマスショッピングで 忙しそうです。いくつかのショッピングセンターは 昨日の朝から今日の夕方まで 約32時間オープンとかあるし。 しんちゃん家は子どももいないし、お互いプレゼントは、誕生日も含めて無しとしている。 旦那の実家もプレゼント無し。 姪と甥にプレゼントを買ったぐらいだから楽ちん。 今年は病棟のクリスクリングルスも無いみたいだし。  恒例のマイヤーのクリスマスディスプレーも長蛇の列。 今日は旦那は仕事納め。3時ぐらいで終わるらしい。 私は今日から4連仕事だ。それも遅出だからねー。 明日のクリスマスランチも行けないし。 でも皆が休暇中に仕事をするのは結構好きなのだ。 クリスマスはだいたい忙しくないしね。 ではよいクリスマスホリデーをお過ごしください。 しんちゃんは今年はいい子やったからサンタさんくる? もしよかったらポチッとお願いいたします。

cafe、 Brunswick East Project

日曜日の午後、 もうすぐクリスマス。クリスマスカードをまだ書いていないので カフェに行って集中的に書く事にした。 以前から行きたかったBrunswick East Project 旦那はパプアニューギニアの豆のラテ、私はアイスドロップ。 パプアニューギニアの豆美味しかった。程よい酸味で カフェはカフェでもこんなに違うのか、びっくり。 本当にメルボルンのカフェは進化しましたね。びっくり。 至る所にカフェだらけだし、豆に凝ったカフェも沢山あるし。 窓際のソファーに座って、外を見ながら、ぼーとして、カードを書いて 可愛いワンちゃんを見て和んで、 なかなかリラックスできました。 あまりにもパプアニューギニアの豆が美味しかったから豆を買った。 これで同じように作れるわけはないだろうけど。 ちなみにいつも買うスーパーのはスーパーブランドの一番安いやつで 1kg$18ぐらい。これでも最近買ったコーヒーマシンで おいしーって感動していたのです。今回買ったのは250gで$12 スーパーで買う豆とどう違うか、楽しみ。 ブログランキング参加中。 もしよかったらポチッとお願いいたします。