2014年10月7日火曜日

私がブログを始めたきっかけは、毎日の退屈な生活になにか楽しい事を。

仕事場とうちの往復で、なんともうちに籠った生活。

メルボルンの生活は楽しいものではなく、看護師としても

なんかなーって日本での生活とすべて比べていました。

そんななか、愚痴グダグダと書いて、憂さをはらして

オーストラリアの生活は私が選んだわけではないから。。。

今ではあの頃は良かったのかも。。。て思時もたまにあるけど。。。

あの頃は、日本の生活をしていた近代的な生活から

5時になったらお店が閉まってしーんとした生活。

土日はお店がしまり、市内の中心地でもしーんとした環境。。

それは、家族で過ごす、当たり前の時間。

それが、今ではおしゃれなカフェにレストランと。。

めまぐるしい変化。。。土日に開いているカフェ、レストランが増えました。

土日は静かー。。。裸足で歩く人。。。。

からおしゃれなメルボルンに変化しつつある。。。

生活自体は変化がありませんが、

ブログで愚痴を言っていた私の環境が。。今はちょっと変化があります。

多分、もっとこの生活に慣れたのかなー。

このブログを続ける意味が無くなったような気がします。

だから、このブログの更新はしないと思います。

今まで私の愚痴を聞いてください、ありがとうございました。

私はここで定年まで看護師で働きます。

NZからはじめた海外生活。

日本での生活は私には窮屈でした。

そんななか、めからうろこのこの全く考え方の違う人たち。。。

日本の仕来りが全てでは無いと言う事がわかり

私にはあー。。。気持ちいー。。。

日本の文化は素晴らしい。それは海外にでてわかったこと。

世界に誇れる素晴らしいものですね。

日本人と言う事でほかの国から尊敬の念を得るなど。。

私は考えた事がありませんでした。

石を投げられる。。。罵倒ご食らうなど。。覚悟をしていました。。が

まったく反対の事を経験しています。

これは第二次世界大戦の後の日本政府の政策、日本の会社の貢献のおかげだと思います。

私も大人になり、自分の生活で、

自分がいかに幸せか、実感する今日この頃です。

私の旦那は素晴らしい人です。この人に会うために私はここに導かれたと思っています。

そして、しんのすけくんに会いました。

私の夢は自立と犬を飼う事。

それにパートナーを持った事はおまけながら、素晴らしいパートナーに会いました。

狂ったように海外に行きたかった私の気持ちを

そのまま実現した。。私は

今思えば。。。後先考えず。。。。。

でもそれは運命だったのだと思います。

今ここにいる事に後悔は全くありません。

愚痴を聞いてくれてありがとう。

このブログがこれでおわりにします。

どうもありがとう。




2 件のコメント:

  1. edokaoさん、このブログが終わりになってしまうのは寂しいです。
    私とedokaoさんは、州は違うけれど同じオーストラリア永住者、
    たしか年も同い年ですよね?そして似ているブルーヒーラーを飼っているという事で、
    何だか親しみが湧き、日々 精一杯頑張っているedokaoさんを陰ながら応援していましたよ!
    看護師という仕事が いかに過酷か、、、そんな中で 心の葛藤と戦いながら 必至に患者さんのために尽くす看護師さんの姿が 伝わってきましたよ。
    時どき「こんな扱い、ひどすぎる!可哀想すぎる!」って一緒に怒っていた事も、、、。

    でも、自分が看護師であるという事、そして見知らぬ異国の地で ここまで立派にやっていけてる事、
    誇りに思って下さいね。そして 自分の信じるままに生きて下さい。
    いつかまた、気が向いた時に愚痴りたくなったら ブログ再開して下さいね。
    優しい旦那様と可愛いしんちゃんと一緒に いつまでもお元気で、、、。

    返信削除
  2. 超久々にブログに来てみたら、終了のお知らせ。虫の知らせだったのかしらん。
    これからは普通のメールで近況報告しますね。まきより。

    返信削除