2015年5月10日日曜日

ブログを辞めていた時に断酒をはじめました。

最近私は断酒をはじめたんですねー。

なんでかと言うと、ブラックアウトを何回もやっていたから。

このブログを辞めるって書いたときも

ブラックアウトしていたらしい。

だって自分では覚えていなくて、自分のブログを開けたら。。

あらら。。。ブログ辞めてるし。。みたいな。。

この文章、泥酔していて書いたらしいけども

ちょっと感心、泥酔しているのにちゃんと書けてるじゃん。。

私はブラックアウトしている時はよくメールを送っていたらしく

友達から返信のメールがきて

えーメール出した覚えないのにな?って開いてみると

確かに自分で出したメールに返信が来ている。

これが何回も続いて。。ちょっと怖くなってしまいました。

ブラックアウトはアルコールの飲み過ぎにより

脳の海馬が麻痺した状態であり記憶障害が起こる。

翌日起きた時に記憶が飛んでいるのはそのため。

これをなんどもくりかえすと、海馬の萎縮が起こり、

将来的に認知症に落ち入る可能性が高くなる。

うーこれだけは避けたい。

できれば頭は最後まですっきり働いていて、ぽっくりと逝きたい。

物忘れがひどくなったからね、年年って言ってても、

ボケていない80代の人もいるわけだしね。

やれる事はなんでもやりたい。もう健康が第一。

それで何度も挫折をしながら、今回は続いています。

もう一ヶ月以上になるし。

私はお酒だけは絶対辞められないって思っていたんだけども、

年とともに二日酔いがしんどくなって、あの気持ち悪さが嫌で

次の日はなんにも出来たくて

あー気持ち悪ーで一日終わりっていうか、

また夕方には飲んでるし。情けない。。

つぎの日仕事で、あー気持ち悪ー、やる気なし。。。みたいな。

まだまだやり始めたばかりだから飲みたいなーって思う日があるけど

頑張って続けよう、続けれる。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿