2015年5月19日火曜日

牛乳はこれ

アトキンスダイエットというか糖質制限ダイエットにしてもう2年以上たちます。

 巷ではまだ低脂肪というのが流行っているけれど、私は低脂肪を避けています。

低脂肪の食品は味をよくするため何かを加えるわけで 、

その何かの一つは砂糖だし。

私はカロリーがちょっと高めになっても砂糖は避けたい。

そんななかでちょっと前に偶然買った牛乳がねー

ふたを開けるとふたにクリームがこびりついてるよー。すごー

スーパーで売っているんだけど酪農家の人の写真がラベルになってる。




私はこの人のがお気に入り。

あと二組の酪農家のがあるけど、この人のがいつもクリームたっぶり。

この前それを興奮して同僚に話をしたら

えーそれって体に良くないんじゃないーって言われた。

その同僚たちがコーヒーに低脂肪のしゃびしゃびのミルクを

入れているのを見て、そんな水となんだかで薄めたほうが

よっぽど体に良くないと思うけどなーと心に思いながら

ちょっとガッカリ。その後無言。

向こうが低脂肪は。。。て言い出しても私は聞く耳を持たないし

向こうも私が脂肪より砂糖のほうが。。て言っても

聞く耳を持たないだろうしね。

最近の研究で脂肪よりも砂糖の取り過ぎが健康には良くないって

言われているけどもまだまだ低脂肪を信じている人が多いんだよね。

スーパーでは何でもかんでも脂肪99%カットとかの食品があるし。

脂肪元々ないでしょう。。ていうのにも低脂肪って書いてあるし。

興味がある人お試しあれ。ウールワースです。



2 件のコメント:

  1. あ、低脂肪!低脂肪が体に良いと言うのは私には良くわかりませんが、低脂肪乳は余り美味しくないんですよね。それよりも近所の酪農家から分けてもらうジャージー牛乳の方が遥かに美味しい。
    ジャージーの乳は本当に脂肪が凄いです。

    昔ある漫画で見たんですが、低脂肪と歌うケーキにはこれでもかと砂糖が多く使われ、砂糖制限をしているケーキには多量のバターが使われている。
    思いますけど、過度に制限した食品程あやしいんですよね。

    返信削除
  2. お久しぶりです長楽さん。いいですね酪農家から分けてもらうなんてうらやましいでね。

    返信削除