2016年2月20日土曜日

旅行に行く時、愛犬はどこに預けるか?

旅行は大好きだけども、しんちゃんがお留守番をしなければ行けないので

最近は一緒に行けるところを探して行っていたけども

海外の時はちょっと無理なので、世話をしてくれるところが必要。

一番最初に使ったのは専門の犬舎、結構たくさん探して

ネットではいい感じだったので(2回は散歩に連れて行く。広い宿舎があるので

職員が遊んでくれる)そこに預けたけども

大失敗。ほんの4日ぐらいだったと思うけど

帰って来たら最初の散歩で歩けないし、下痢はしているし。

迎えに行った時のまあ、しんちゃんのむーっとした顔。

犬があんなに感情を表すとはびっくりしたもんだ。

よっぽど嫌だったんだろうな。

それからは個人で自分の家で犬を世話してくれるサービスを

見つけたので、それを使っている。

それはすごくいい。

世話をしてくれる人によると思うけども、

大体いい人に当たっている。

今回は初めてだけどMadpawというサービスを使ってみます。

このサイトを作った人はBondi Vet TVプログラムの

出演者で獣医さん。彼女の動物大好きっていうのがよく伝わるから

彼女の作ったサービスだったらいいかなって思って。

これは自分の住んでいる地域で、犬の世話をしてくれる人を探してくれるサービス。

Mad paw

世話をしてくれる人にも会ったし、メールで写真も送ってくれるそうだし。

なんといっても檻に入れられるのではなくて、家で誰かと一緒というのがいい。

とくにしんちゃんはヒーラーだから、人と一緒が大好き。

ヒーラーだからじゃなくて犬は人と一緒が大好きだよね。



お世話をしてくれる人に注意事項を書いて渡すんだけど

寝る時はブランケットをかけて下さーいこれ重要ね。。しんちゃん!!

獣医にもいったし、ブランケットも洗ったし、しんちゃんもお風呂に入って綺麗になったし

しんちゃん、お留守番お願いねー。 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 14px;">

0 件のコメント:

コメントを投稿