2017年5月8日月曜日

習性なんだけど。。カンガルーはアホやー。

オーストラリアの郊外を運転する時に、特に夜明けと夕方気をつけないといけないのは

こいつらだー。



カンガルーは夜行性で光に向かってくる習性があるらしく

カンガルーを轢く可能性が高い。

今回、私達も2回、危なかったよー。




高速を110km(サウスオーストラリアの最高速度)で旦那が運転中に

右前方にカンガルー発見。ジーとこちらを見ている。

明け方だったのでヘッドライトをつけて走行中。

ジーとこちらを見ているから動かないかと思ったら

車がそのカンガルーに近づいたら飛び出してくるし。

エーーーー。

人間の考えとしたら、目が合ってるんだから車に気づいているしね

車が通り過ごすまで、そのままジーとしているよねー。。だけど

高速道路の近くに住んでいるから車は何度も見ているからね

車は危険ってわかっているよねー。だけど。。。



対向車がなかったからこれ幸い。ハンドルを切って避けきれた。

ホーーーー。よかったねー。もう少しで危なかったよー。

その後、左前方になんか動いたような。これが結構距離があるところで気がつき、

カンガルーかもーよ、要注意!!

カンガルーでこれもジーと見ている。

また車が近くまで待ってから飛び出して来たよー。

これはカンガルーが方向変換してくれたから助かったー。

おー自殺行為を図るカンガルー君よー。

早くその習性変わってくれないかしら。

無理か、虫も鳥も灯に群がってくるしね。

危なくてしょうがない。





これはもうどんと来いって感じよね。



私達の車はカンガルーバーなんてないし小さい車だからね

ぶつかったらすごいダメージになってしまうよ。

オーストラリア用にカンガルーが向かって来ないライトを

日本の自動車会社が開発してくれないかしら。

郊外を運転すると必ずって言っていいほどカンガルーの死体を見るし。


幸運にもまだカンガルーを轢いた経験はありませんが

もしも轢いてしまったら、お母さんの場合は赤ちゃんが袋の中にいる

可能性があるので、もしも赤ちゃんがいたら動物保護団体などが

赤ちゃんを保護してくれるのでそこに連絡をしたらいいと思います。



リタイアしたらオーストラリアを車でゆっくり回りたいんだけどなー。

昼間に移動したらいいかなー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 車がいないところに住めたらいいねー。


0 件のコメント:

コメントを投稿