スキップしてメイン コンテンツに移動

そこまで言うか

看護師の仕事は色々と面白い体験が出来ます。

ボケボケの患者さんはなんなんでしょう。。超正直になるんでしょうか

すごく意地悪になるとこれ以上ない意地悪になるんですねー。

この前のボケた患者との会話。

病院はボケた患者には見知らぬ場所、それは患者を不安定にさせる。

だから安定、安心を得る場所に帰りたい。

帰るためにはなんでもするわけです。

彼女は家に帰りたい一心。

私は落ち着かせたい為に会話を始めるわけです。

家族の話は彼らを落ち着かせるのでよく話題にするんですが

超不安定に成っているとそれも全然だめなわけで。。

彼女はもう私に対し憎しみしか持っていないのです。
なぜなら、私は彼女の家に帰りたいと言う望みを
叶えるどころか止めている存在だから。

会話は
 子どもは何人いるの?
3人よー

そう。。。私はいないのよ。。

いなくて当たり前ね、アンタには

あーそーなんでかなー

あたりまででしょう。。アンタみたいは意地悪。

じゃあ、どんな人が子どもを持てるのかな?

極普通の人よ、アンタみたいな意地悪と違って。
アンタには子どもを持つ資格はないのよ。

ってぺってつばを吐き

私はなんて極悪な人なんでしょう。。。って感じですね。
彼女に安心を与える事ができないんですから。

ボケていないと彼女は多分普通の穏やかなお婆さんだと思います。

私は傷つくことはありません。

ただ彼女が可哀想で。

人格を失うと言うことはしんどい事ですね。

彼女にはもうそれはわからないから、反対に幸せなのかもしれないけど。

もしよかったらポチッとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

『オーストラリアで不動産投資』ローン以外に不動産維持費もかかる。どれくらい?

  不動産投資をやるぞーと思ったあなた。家賃が丸々入ったらうれしー、でも、そうとは限らないですよ。 それじゃあ、経費はどれくらいかかるの? 経費は結構かかります。 一軒家とアパートメントではちょっと経費が違うところがあります。 『 一軒家 』 管理会社の費用 保険 水道代 税金 その地区の税金 『管理会社の費用』 自分で借家を管理するのはとても面倒くさい。管理会社に任せた方が便利。 管理会社はどんなことをしてくれるのか? 家を借りる人を探してくれる。ー職業、収入、今までの賃貸のトラブルがなかったかなど調べて一番良い借り手を見つけてくれる。(これは別途で手数料を支払います。) 借家に何か問題発生。修理が必要など起きたら、修理会社を手配してくれる。支払いはその月の家賃から賄えたら、そこから引き落としをしてくれる。 借り手が出ていくときには家の状況をチェックして、修理が必要であれば借り手に請求してくれる。 年に何回か、家の状況をチェックしてくれる。 とにかく借家に問題が起こったら管理会社が対応をしてくれるので、自分で修理してくれる人を探したりする面倒なことをしなくて良い。 タックスリターンに必要な書類を準備してくれる。ー一年間でかかった諸々の経費の書類を用意してくれる。 この管理会社への費用はそんなに高くは無いです。いろいろ自分で管理をしないといけない手間が省けるので、管理会社を利用しない手はないです。 『保険』 借家の保険。 火災、地震、水害、借主による家の破壊、家賃を払わずに逃げた家賃の負担。。など、保険会社、ランクによって種類が違いますが、だいたこんな感じ。年間で約$800か、それ以下。 『水道代』 水道使用料は借主が支払いますが、水道システムの費用を大家が支払うんですね、これが何かなー変やなーと思うんだけど、システムの費用だからしょうがないのか、年間で約$450ぐらいは行くと思います。(その地区によって費用は違います。) 『税金 Land tax』 自分の家だけ所有していたらLand taxは請求されませんが、家プラス不動産投資の価値に対してはLand taxは請求されます。年々その土地の価格を評価して税金額を決めるので、価格がどんどん上がっているメルボルンでは年々上がっていくと思います。$1000ぐらいはかかると思います。もしも土地が広い、人気の場所だったらもっ

『オーストラリアで不動産投資』アパートと家、どっちがいいの?

  経済独立、不労収入には不動産投資は絶対と言ってもいい。 特にオーストラリアでは地震はほとんどないし、不動産の価値は右上がり、人口は増加傾向で賃貸の需要は高い。 よーし、不動産投資をやるぞー! そしたら。。 アパートと家、どっちを買ったらいいんだ? 家を買う利点は   一戸建ての家を買ったら。。。 価格の上昇率が高い。 2010年のシドニーの家のMedian house priceは $643,073 でした。 2022年は約 1.5ミリオン 。 *Median house price とは真ん中の数字。100戸あれば真ん中の50。* 10年で2倍異常に上がっています。これがもし人気のある地域だったらその価格は4倍とか5倍とかもっと上がっているところもある。 ユニット(アパート、大まかに行って一軒家以外)は2010年は$ 540,000 2022年は $776,780 家に比べれば上がり方が緩やかですね。 オーストラリアは一軒家の土地の面積が大きいので、最近では一軒家を土地開発会社が買ってタウンハウスに立て替えている場合が多い。まあ家の価格が異常に高くなったから一軒家を買うのは難しくなっている。 個人でも庭に当たる部分にもう一個家を建てて、それを賃貸にしたり、売りに出したりして儲けたりしている人もいる。 一軒家は土地が広いので、活用法が多々あるため、価格が高い。 それじゃあ一軒家を買うか。。と思っても価格がユニット、アパートメントに比べたら高いため、手が出しにくい。もしお金があれば問題ないが、もしもそうでなかったらよく考えて購入を決めないといけない。 将来どうしたいかによって一軒家かユニットか決めたらいい。 もしも家賃収入を目的に購入を考えているのであれば、立地条件の良いアパートメントでもユニットでもいい。空き家率が低い所、駅近、街中、大学近く、人気のある学校の近くなどなど。 もし転売を考えているんだったらもちろん一軒家。値上がり率が良いため何年かしたら2倍になっている確率が高い。 大家さんになって楽しい生活!! *投資についての本* 金持ち父さんと貧乏父さんー これは知っている人多いと思うけど、とても参考になる。もし読んでいない人はぜひおすすめ。不動産のみではなく経済的自立についてとても面白い。 金持ち父さん、貧乏父さんのネットサイト 関連記事 オーストラリア

ブログをお休みしている間にいろんな事がありました。

  ブログをお休みしている間に色々なことがありました。 一番しんどかった事は、しんちゃんがお空に行ってしまったことです。 もうすぐで2年になります。 私はなぜか絶対しんちゃんは18歳ぐらいまで生きてくれると思い込んでいたので、 しんちゃんがこんなに早くいなくなってしまうとは。。。 旦那はすぐにもまたわんさんを迎えたいようですが、 私はまだ心の準備ができていません。 まだ他のわんさんが家の中にいる状況が想像できない。 しんちゃんの写真が至る所にあって、毎日ご挨拶をしています。 調子が悪くなってから手術をしたりして、看病をしている間はとても濃厚な時間でした。 うんぴーが手についても、お漏らしされてもいいんです。 手術の後麻酔が切れて痛い時に、よしよしってしてあげる事しかできなくて それでやっとうとうとしてくれて。 まだまだ思い出すと涙が出てしまうなー。 しんちゃんの犬生が良い時であったらよかったなー。 もしも輪廻転生があるんだったら、また会いたいなーしんちゃん。 しんちゃんもそう思ってくれていたらいいんだけどね。 私の夢の中には出てくれませんなー。 にほんブログ村 にほんブログ村